1. ホーム >
  2. TOPICS >
  3. 業界初 Web発注システム『RaPO』(ラポ)導入のご案内

2018.12.01

業界初 Web発注システム『RaPO』(ラポ)導入のご案内

 この度弊社では、販売代理店様の発注業務の効率化と利便性向上を目的に、Web発注システム『RaPO』(ラポ)の導入、及び運用を開始いたしますのでお知らせいたします。平成30年12月3日より、日本国内の販売代理店様に向け、ご登録受付を開始させていただく次第です。詳細につきましては、お気軽に弊社担当者までご連絡くださいませ。心よりご登録をお待ちしております。

◇導入の経緯・目的
 現在、当社製品である、消火器・格納箱・設置台などの消火器に付随する商品をご発注いただく際の手法は、eメールなどの通信手段、お電話や手書きによるFAX送信が主流であり、発注書の発行業務や、管理などの業務負担をお願いしている状態でした。又、通信手段も年々さまざまな手法をご使用頂くようになり、SNSを介してのご発注等も発生する等、皆様にお手間を取らせていただいていたのが現状です。今回、その課題を解決すべく、本年度より社内にてテスト運用を進めておりました、Web発注システム『RaPO』(ラポ)を導入させていただき、利便性向上を図ることを目的に運用開始いたします。

◇Web発注システム『RaPO』のメリット
・インターネット回線を使用したWeb 発注システムですので、初期費用、システム利用料はかかりません。現在お使いのインターネット環境をそのままご使用いただけます。
・定価や製品スペックなどを同時掲載し、スムーズにご発注、ご利用いただけるようにいたしました。
・これまでのFAX送信料、紙の削減、ファイル作業の削減、保管場所、進捗や履歴の管理も大幅に効率化を目指すとともに、販売代理店様の業務コスト削減を目指します。
・発注書の取り違いや、受信FAXの故障等による業務停滞などを未然に防止するとともに、ご発注時の煩雑な管理やご負担を軽減いたします。

◇日本全国運用開始日
 平成30年12月3日

◇ご案内リーフレット
 http://www.hatsuta.co.jp/news/pdf/201812_rapo.pdf

◇本件、内容に関するお問い合わせ先
 http://hatsuta.co.jp/company/office_info.php

▲ top of page